【売れる名刺の作り方】顔写真が絶対に必要な本当の理由

顔写真が掲載された名刺

名刺に顔写真は必要でしょうか?

答えは「絶対に必要」です。

堂々と顔を出すのは自信の現れという話もありますが、
もっと根本的な事として名刺には顔写真が必要です。

顔は人の為にあるという言葉ご存知ですか?


名刺交換したお相手と後日にまた会う約束をした際に、
ハッキリと顔が思い出せず、待ち合わせに苦労した経験ありませんか?

あなたも大変な思いをしたかもしれないけど、お相手だって同様です。
つまりお相手に迷惑を掛けている。

再会時の待ち合わせでお相手が困らない様に名刺には顔写真が絶対に必要。
恥ずかしいとか言ってる場合ではありません。お相手の為ですよ。

でも、普段とは異なる緊張した面持ちの証明写真みたいのだと
実際の本人に似ても似つかなかったりするので注意が必要ですけどね。

カメラに向かって自然な笑顔を作れる演技派の人なら良いですが、
芸能人じゃあるまいし、そんな自然な表情って中々作れませんよね。

ではどうするか。

 

そういう場合はアナタがお仕事してる時に、誰か近くにいる人に勝手に撮ってもらいましょう。

 

名刺に載せると効果的な本人の写真

自然な表情で撮れますし、仕事の様子だから業種も明確に分かります。
何より仕事をしている姿は、その人が1番輝いている場面です。

 

名刺に掲載すると効果的な本人写真

これを載せない手はないですよ。


はたらく名刺マル秘作成マニュアル|販売中

売れる名刺が自分で作れる。

販促教材「はたらく名刺作成マニュアル」販売中。

 

詳細・ご購入はコチラ